カメラを横浜で可能な限り高く買取してもらう方法

横浜駅でカメラの買取を依頼することにした。

 

売りたいカメラは

コンタックスのT2など、全部で6品です。

 

今まで大事に扱ってきたコンタックスだけに
安値で売るのは避けたいところ。

 

というか、本音で言えば、
これからニコンデジイチを買う予定のため
できるだけ高く売ってニコンのカメラ購入資金に充てたい


横浜でカメラを売る方法

別に横浜に限ったことではありませんが、
カメラの買取店へ持っていくことですぐに現金化できます。

最近はリサイクルがブームということもあって
横浜駅周辺にも買取店がいくつもあります。

 

その手の店へ持っていけば現金買取してくれます。


高い店を探そう!

せっかく売るなら1000円でも高いほうが良いです。
上述したように、ニコンのカメラ購入を考えているため
できるかぎり高い金額で買取してもらいたいのです。

 

そこで、考えたのが比較です。

 

カメラ買取金額を比較して複数の店から
一番高い店へ売るということです。

 

モノを売ったり買ったりするときの王道ですね。

 

カメラ買取価格を比較

ちょっと気になったのが「横浜でカメラ買取に満足する法則

にあるように、買取価格を比較するのは

なかなか面倒なことだということ。

 

実際にお店まで持って行って査定してもらう必要があります。
電話やメールで査定すると、金額が曖昧だということです。

 

曖昧な金額で比較しても意味がありません。
そうなうと、いちいち全ての店へ持っていく必要がある。

 

それはとっても面倒です。

 

横浜にあるカメラ買取してくれる店に順番に持っていくことなど
物理的に困難ですね。


仮にやったとしてもそれ以上の価値があるかどうか・・・
きっとそこまでして時間を無駄に使うほどのメリットは無いでしょう。

 

最終的にやったのは、
下記サイトで見つけた方法を実践しました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/yokohamacamera


高い店で査定→横浜の店へ持って行き交渉。
→ある程度の金額で妥協です。

 

時間を無限に使っても意味ないので
ある程度の買取金額で妥協する作戦を取りました。


ということで、横浜カメラ買取を実践するなら
多少の手間と妥協が必要ということがわかりました。